ポール・マッカートニー アウト・ゼアージャパンツアー

11月18日の東京ドームに行ってきます。
先に行われたライブから情報が漏れ聞こえているけれど・・・
スクリーン映像がすごくよく、ドームでもよく見えるとか、
凝っていて、ウィングスのあの有名なジャケットの制作現場の映像とか・・・
ポールのコメントがすべて同時通訳で画面に映し出されっるとか・・・
期待は膨らむばかりで、
19日にきっと興奮して、コラムン書くと思いますので、一つよろしくおであります。

で、今回はまことに勝手な
変な計算をしてみた。
今回のツアーでのチケット売上げ。
全くの概算というか、テキトーな数字ですが
なんとなく計算してみたくなったので、せっかくだから記します。

ほぼ完売ということで、
まず
・東京ドーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0
イベント時の収容人数が55000人
公演が3日間
55000×3日=165000枚チケット
・京セラドーム大阪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0#.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.82.B5.E3.83.BC.E3.83.88
イベント時の収容人数が55000人
公演が2日間
55000×2日=110000枚チケット
・福岡ヤフオクドーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0#.E6.96.BD.E8.A8.AD.E3.83.87.E3.83.BC.E3.82.BF
コンサート時の収容人数が30000人
公演が1日
30000枚チケット

で、165000+110000+30000=305000枚
S席16500円、A席14500円、B席12500円
で中を取って仮に全部14500円とすると
305000枚×14500円=4,422,500,000円
44億2500万円となります。
だからだんだんだ?ですが・・・
まあこれにスポンサード費とかいろいろと加わるので
何とも予想できませんが
流石ですね、ポール!

今回の一言:
世の中ポール派とジョン派に分かれるというけれど
私は断然ポール派。
また犬派と猫派に分かれるというけれど
勝手な予想ですが、許してね、
ポール派は犬派が多いと思うんだよね、私犬派ですし。

20131113_145216